音楽教室をお探しなら磯子区の湯川ピアノ教室

磯子区で音楽教室をお探しなら湯川ピアノ教室にお任せ下さい。お子様からプロを目指す方まで、楽しくレッスンをしませんか。

変な癖 その2

2016/11/28

 個々の生徒にそれぞれ特有のものを癖というなら これは そうでなく もっと 広く一般的にあるケースですが 違う音2音を弾く時 指を上下に動かすのでなく 手首を左右に振って 弾くやり方をする生徒がいます。 これは 先程も言ったように 特定の生徒がそうするのではなく そのやり方で弾いてしまう生徒がけっこういて これは ちょっとちゃんとしたピアノの弾き方ではないので 癖にならないうちに 本人に気付かせて 直す必要があります。 かなりな期間ピアノ教室に通った生徒でも ちょっと練習不足の生徒だとそうなったり 一生懸命な生徒でも正しい弾き方より 先に進むことに関心があったりすると 無理をして弾いてしまうため 指よりも手首を振って弾いてしまうことがあります。
 これをわからせるのは かなり 大変です。 今は ピアノ教室に入って 2〜3ヶ月になる 4才年中さんが その課題に向き合っています。
 癖は早めにと最近思ったことではありますが 早く気付いたので 早く直すのではなく 早く気付いたので 楽しく弾きたい生徒の気持ちを大事にしながら じっくり取り組みたいと思っています。

 

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
湯川ピアノ教室
http://www.yukawa-pianoclass.com/
住所:神奈川県横浜市磯子区中原1-4-15-306
TEL:070-5013-6130
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ピアノ教室をお探しの方は湯川ピアノ教室へ!

料金表
【湯川ピアノ教室】の料金表です。ご不明な点等ございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。
講師・教室紹介
講師・教室紹介です。生徒さんに優しくピアノを教えていきます。【湯川ピアノ教室】は、ほめて伸ばす教室です!

Tel・Fax 045-342-5121,Mobile 070-5013-6130

予約はこちら

カテゴリー

予約はこちら

Information

湯川ピアノ教室
〒235-0036
神奈川県横浜市磯子区中原1-4-15-306
小さいころからピアノを習う事で高度な音感がつきます。音楽教室をお探しの方は磯子区の【湯川ピアノ教室】へ!
一緒に楽しくレッスンしましょう!
Tel・Fax 045-342-5121,Mobile 070-5013-6130
sidemail_on

PAGE TOP