音楽教室をお探しなら磯子区の湯川ピアノ教室

磯子区で音楽教室をお探しなら湯川ピアノ教室にお任せ下さい。お子様からプロを目指す方まで、楽しくレッスンをしませんか。

発表会!

2017/12/21

 いよいよ 発表会決まりました!

 

 来年3月24日土曜日です。会場は 磯子区市民文化センター杉田劇場です。
 前回の発表会は 一昨年の12月でした。
 ちょっと 今回は あいだがあいてしまいました。 
 前回のあと 発表会の候補は  翌年の7月 さらに 次の年 つまり今年の12月 など 2回ほど ありました。
 7月のほうは 中3メンバーが2人いて 受験休みに入る前に やりたい ということで計画しましたが 野球部の応援団に入っている高校生メンバーが 野球の試合があって 発表会に出られなくなる可能性があるというので 断念。 野球部は 頑張って 甲子園に行きました。
 次の翌年つまり今年の12月は 一応 会場の抽選に まるで入れず 断念。 中学受験のメンバーがいて 本当に頑張ってくれていましたが 発表会後にお休みの予定が 発表会ができなくなったので 11月より お休みになりました。 受験は 2月中には 終わるので 今度の 3月24日の発表会には 参加することになっています。

 

 なかなか メンバーの状況と あと 会場が取れるかで 発表会を実施できるかどうか 難しいところです。
 会場の抽選も 本当に大変。 前回の時は まるで外れてしまい それでも 時間の遅いところは 空きがあったので 夕方5*30から9*45の2コマを借りて クリスマス発表会を実施しました。 こんなに 遅い時間から 始めるのは 初めてです。でも 父兄の皆さんが 遅い時間からでも 何も問題ないと言ってくださったので 本当に助かりました。
 今回も また 昼間が取れなければ また 大抵
遅い時間帯なら 空きがあるかもと思っていましたが なんと 抽選希望の第1の土曜日の3*00からが当たりました。 今度こそは 発表会を絶対実現させないと! と強く思っていたので 願いが届いたかもしれません。
 期日も決まったし 後は メンバーがどれ程 完成度を高められるか ですね! これが 一番問われることに決まっているので これからが 正念場です。 あと 3ヵ月!
メンバーと私で どこまで頑張れるか!
 一人に一曲ではありません。 すくなくとも 3曲は弾きます。 多いと6曲ぐらい。
 学校の合唱コンクールの伴奏をするメンバーもいて レッスンも 忙しいです!

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
湯川ピアノ教室
http://www.yukawa-pianoclass.com/
住所:神奈川県横浜市磯子区中原1-4-15-306
TEL:070-5013-6130
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ピアノ教室をお探しの方は湯川ピアノ教室へ!

料金表
【湯川ピアノ教室】の料金表です。ご不明な点等ございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。
講師・教室紹介
講師・教室紹介です。生徒さんに優しくピアノを教えていきます。【湯川ピアノ教室】は、ほめて伸ばす教室です!

Tel・Fax 045-342-5121,Mobile 070-5013-6130

予約はこちら

カテゴリー

予約はこちら

Information

湯川ピアノ教室
〒235-0036
神奈川県横浜市磯子区中原1-4-15-306
小さいころからピアノを習う事で高度な音感がつきます。音楽教室をお探しの方は磯子区の【湯川ピアノ教室】へ!
一緒に楽しくレッスンしましょう!
Tel・Fax 045-342-5121,Mobile 070-5013-6130
sidemail_on

PAGE TOP