音楽教室をお探しなら磯子区の湯川ピアノ教室

磯子区で音楽教室をお探しなら湯川ピアノ教室にお任せ下さい。お子様からプロを目指す方まで、楽しくレッスンをしませんか。

今年をふりかえって

2018/12/29

 いよいよ 年の瀬となりました。
 レッスンも 通常のものは終了し 学校の合唱の伴奏のためのレッスンがあるのみです。

 

 今年は なんといっても 最大のイベントが 3月に行った発表会です。
 3才ちゃんから 高校3年生まで 約20名ほどで 開催しました。 3*30からの開演 演奏終了が 9*00という 長丁場になってしまいました!
 元々 小さい生徒たちは 先に帰れるように プログラムを組んであります

 

 でも やっぱり ちょっと 欲張ったキライがあります! 私の欲張りに 生徒たちが 本当に頑張ってついて来てくれて 本当に 思いが果たされた発表会でした!  
 でも 次回は もう少し コンパクトに 計画する のが 反省点です。

 

 いつも 発表会では 大きなテーマを立てて 計画していますが 今回は 「狩りの歌」 を取り上げました。
 メンデルスゾーン シューマン チャイコフスキー ヘラーの作品や 小さい生徒たちは グルリット などの作品を17曲 みんなで 演奏しました。 その他は アラベスクを4曲 ドビュッシーの作品を集めたもの など で 構成しています。モーツァルトの2台のピアノのためのソナタを 今回は 全楽章 生徒と私で演奏 も企画しました。

 

 
 発表会後は 普段のレッスンに戻り それぞれが 実力をつけることに専念しています。

 

 発表会後に新しくメンバーになった生徒さんも この12月までに 3才ちゃんから 6年生まで 8名います。 就職や転居 受験のために 5名やめたり お休み になっています。

 

 一人ひとりが 進歩していくことが 一番の目標です。 ピアノの楽しさを自分で 実感できることもまた 大きな目標です。
 そして 生徒たちがその目標が 少しずつ 達成していくのを見るのが 私の最大の幸せです!
 今年も 大きな幸せが たくさんあって 本当に充実した一年だったと思います。 また 来年も みんなが少しずつ上達して 生徒のみんなと共に 私も幸せが増えることを 願っています。
 良いお年を お迎え 下さい!

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
湯川ピアノ教室
http://www.yukawa-pianoclass.com/
住所:神奈川県横浜市磯子区中原1-4-15-306
TEL:070-5013-6130
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ピアノ教室をお探しの方は湯川ピアノ教室へ!

料金表
【湯川ピアノ教室】の料金表です。ご不明な点等ございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。
講師・教室紹介
講師・教室紹介です。生徒さんに優しくピアノを教えていきます。【湯川ピアノ教室】は、ほめて伸ばす教室です!

Tel・Fax 045-342-5121,Mobile 070-5013-6130

予約はこちら

カテゴリー

予約はこちら

Information

湯川ピアノ教室
〒235-0036
神奈川県横浜市磯子区中原1-4-15-306
小さいころからピアノを習う事で高度な音感がつきます。音楽教室をお探しの方は磯子区の【湯川ピアノ教室】へ!
一緒に楽しくレッスンしましょう!
Tel・Fax 045-342-5121,Mobile 070-5013-6130
sidemail_on

PAGE TOP