音楽教室をお探しなら磯子区の湯川ピアノ教室

磯子区で音楽教室をお探しなら湯川ピアノ教室にお任せ下さい。お子様からプロを目指す方まで、楽しくレッスンをしませんか。

合唱祭

2019/03/16

 爽やかな青空の下を 満開の雪柳や梅 白木連に彩られた道を通って 昨日は 横須賀文化会館で行われた 高校の合唱祭に行って来ました。
 クラスの合唱の伴奏を高2の生徒が弾くので 応援に行ったわけです。
 どのクラスも 本当に 合唱祭に向けて 真剣に取り組んできたのが よく感じられる出来映えでした。 
 毎年 いろいろな学校の合唱祭を見に行くのですが そのたびに 生徒たちの取り組む姿勢に 本当に 信頼できる若者たちの姿を見ることができて 頼もしく思います。 嬉しい気持ちで いっぱいになります。 生徒たちの歌声に 爽やかさと頼もしさが溢れています。
 さて 私のピアノの生徒も とても 気力がみなぎる伴奏で 良い出来映えでした。 よかったです!
 惜しくも 学校全体での 最優秀賞は逃しましたが 学年(2年生)での金賞を取ることができて 本当によかったです!
 もう この伴奏を最後に これから 高校3年生を迎え 受験に向かうことになるので しばらくは レッスンと離れます。 また 大学に合格したら 戻って来るかな と期待していますが!?
 その生徒は 幼稚園の頃からピアノ教室に来ていて 初めは 小学校5年生から 卒業式での合唱の伴奏 その後は 毎年 卒業式や 合唱コンクールの伴奏をつづけ 今回高校2年生で 最後の伴奏となるまで ずっと ピアノでの活躍を続けて来ました。
 本当に最後まで よく頑張ったと思います。
 去年も高校2年生で 最後の伴奏を終え 今年3月に大学合格が決まった生徒が そのうち ピアノ教室に戻って来ると思います。
 生徒たちも ひとつひとつ 一歩一歩成長を踏みしめて行きます。 その成長をそばで見る幸せもあって 教室を続けていく力になっています。

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
湯川ピアノ教室
http://www.yukawa-pianoclass.com/
住所:神奈川県横浜市磯子区中原1-4-15-306
TEL:070-5013-6130
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ピアノ教室をお探しの方は湯川ピアノ教室へ!

料金表
【湯川ピアノ教室】の料金表です。ご不明な点等ございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。
講師・教室紹介
講師・教室紹介です。生徒さんに優しくピアノを教えていきます。【湯川ピアノ教室】は、ほめて伸ばす教室です!

Tel・Fax 045-342-5121,Mobile 070-5013-6130

予約はこちら

カテゴリー

予約はこちら

Information

湯川ピアノ教室
〒235-0036
神奈川県横浜市磯子区中原1-4-15-306
小さいころからピアノを習う事で高度な音感がつきます。音楽教室をお探しの方は磯子区の【湯川ピアノ教室】へ!
一緒に楽しくレッスンしましょう!
Tel・Fax 045-342-5121,Mobile 070-5013-6130
sidemail_on

PAGE TOP